敏感肌が綴る道産のブログ

敏感肌のアラサー主婦が書いてます。

子育て中のかゆみサイン。オールインワンを使うようになりました。


子供が小さいとついつい肌のお手入れをおろそかにしてしまいます。

朝からバタバタして肌がかゆいなと思ったら、あっ保湿してないや
みたいな。

夜も子供とお風呂入ったら保湿するの忘れてた。とか
こんなの私だけでしょうか。

私は肌の乾燥がヤバイので、保湿を忘れると肌が教えてくれるんです。
かゆくなったり、ぴきぴきしたり。(*`・ω・)ゞ

なので、そんなサインを発しているときは保湿するけど、なかなか丁寧なケアって難しい。
かと言って、女性として考えると将来無駄に老け込まないためにも保湿はしっかりしておきたい。

そんな話を以前友人としていて、簡単に使えるオールインワンにしたら
ってゆわれたんで変えてみました。

今では手放せないくらい気に入ってます。笑
というか、こんな簡単にしていていいのかなって最初は少し罪悪感みたいな
気持ちもあったけど、簡単でササっと保湿できちゃうってとっても良いですよね。
どんだけ手間をかけたかより結果が大事です。(;^_^A

というか、今まで忘れることが多かったり、
しっかり手間をかけるのが難しかったりしたんですから、それに比べたら
簡単に補えるのは良い選択だと思いますよね。

最初はなんとなくで使ってみたオールインワンですが、
最近はこだわってボトルタイプのものを使ってます。
扱いやすいし早いし良いです。これはおすすめしたいレベル。

私の場合、まだ20代ですけど乾燥のヤバさは30代レベルなので、
30代のオールインワンゲルでいつも探してますけど、
みなさんもしっかり保湿するのが難しいなら一度試してみては?と思いますね。