敏感肌が綴る道産のブログ

敏感肌のアラサー主婦が書いてます。

基本②

美肌は自分で作っていくものです。

毎日洗い、栄養を与えて、大切に育てていくものです。

そのためには、肌の性質と、化粧品の基本を
知らなければいけません。

よい化粧品さえ見つかれば、ずっと綺麗でいられる
というほど、簡単なものではないのです。

料理だって同じ。
おいしいパスタと上質のオリーブオイルを買ってくれば、
おいしいイタリアンができるというものでは
ないでしょう。
まずは、素材や調味料について知らなければ
なりません。

何年も向き合ってきた肌なのに、意外にその仕組みを
知らない人が多いんです。

スキンケアの基本を知らずに、どんどん化粧品ばかり
買い替えても、それでは料理のイロハも知らずに、
高い食材ばかり買い込んでいるのと同じこと。

美肌の基本は決して難しいことではないんです。
ちょっとコツをつかむだけで、自分の肌が見えて
きますし、世間の情報に惑わされなくなります。

時間もお金も無駄にしないで美しさを手に入れましょう。